スポンサーサイト


2011年まとめ

今年一年を振り返る

025.gif



大変ポケモン充な一年で御座いました



私が本格的にローテを始めたのは4月くらいから
1月くらいからローテやってる人フォローしたり大会チェックしたり情報収集はしていたのですが元は厳選勢だったので個体を揃えるのに時間が掛かっていました
なのでローテレートでのしのぎの削り合いをしていたいわゆる古参勢や修羅勢ではないのです





●4月:初めての週末大会

初めて週末大会に出てみました
使ったPTは確かこんなかんじ

186.gif230.gif598.gif637.gif243.gif445.gif



一回戦であさりちゃんに勝って、三回戦ではすとらさんに負けて敗退
優勝は出来なかったけどあさりちゃんに勝てて自信がついたし苦い敗北も味わっていい経験になりました




●5月:五月祭

持っていったのはこんなかんじのPT

460.gif485.gif445.gif245.gif145.gif640.gif

リィズさん、ティオさん、バンギさん、ユウネロさんと初めて顔を合わせました

リィズさんの雨パにボコボコにされたのも@さんに勝てたのもいい思い出
終わった後twitterで@さんに挨拶したらフォロー返して貰えて嬉しかったことは未だに覚えてます




●7月:DEXオフ

使ったPTはこんなかんじ
380.gif145.gif376.gif609.gif593.gif068.gif


毎日のようにスカイプで通話してたローテ勢と出会えたこと、また初めて参加した対戦会のオフということで印象深いイベントの一つです
戦績は3勝4敗で予選リーグ敗退となんとも情けない結果




●8月:新潟オフ
小規模ながら濃いメンバーだったので非常に楽しめました
KMRさん御一行とは初対面で内心ガクブルでした

248.gif530.gif304.gifmb593f.gif381.gif534.gif

1勝3敗で予選落ちのまたしても情けない結果
この頃は本当に何も分かってなかった
今は分かってるのかと聞かれると返答に困りますが(




●9月週末大会 
初優勝できたので今でも記憶に新しい
使用PT等




●9月:関東ローテオフ
とーますさんが関東に遊びに来るとのことでローテ勢の身内オフのようなかんじで集まりました
週末で優勝したPT使ってどや優勝決めたかったけど残念ながら予選リーグで敗退
気付けばリィズさんに勝ったことないんですよね、悔しい




●10月:京都オフ
主催のKMRさん方に誘われ、新潟勢と一緒に京都まで遠征
「なんで京都にまで行ってポケモンやらなきゃいけないんだ、観光して帰りたい」と言いつつも真面目に大会参加
思いの外勝ち上がって、結果は4位でした
強い人とたくさん試合できたし強い人の試合を観戦できたりでポケ勢としても楽しめたし
なにより皆と観光したり出来たのがすごく良い思い出
なかなか会えない九州勢や関西勢の方ともお会いできたし、KMRさん方には感謝するのみです




●11月:駒場祭
会場でもアフターでもDSを鞄から取り出すことすらしないというポケモンモチベの無さ
でもリィズさんのローテ新構築や初めて見るトリプルバトルの試合など、良い刺激を受けました

特にトリプルは今自分の中でも周りでも熱い(ような気がする)
1216事件によりダークホールも禁止されましたし、これを機に皆さん一緒に始めましょ







■総括
オフ充すぎ。関東行き過ぎ。東京都新潟区在住なんです?
趣味を通してこんなにいろんな人と交流を持ったのは初めて
たくさんの人と知り合えて良い一年でした

思い返すとほんと楽しいこといっぱいあったなーって思います
来年はローテ界にも何かしら貢献したいですね



今年はお世話になりました、ありがとうございました。
来年もお世話してください、よろしくおねがいします。





おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いど

Author:いど
細々とローテーションバトルをエンジョイしています。
趣味は唐揚げにレモンをかけること。
TwitterID:id_poid

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
11706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
899位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
