

新潟スタン


長野スタンに対抗した新潟スタンのPT紹介

※ただのネタ記事です、ご了承ください







●PT紹介

新潟勢のボスたつのすけさん

381.gif<ハンゾーとかサイコキで余裕



■ラティオス@眼鏡
臆病CS
流星群/竜の波動/サイコキネシス/トリックor波乗り

テンプレ眼鏡型
眼鏡流星群ぶっぱがっょぃのとたつのすけさんに眼鏡をかけたら恰好良さ倍増なので外せないですね
最近トリックが刺さるPTが多い気がするので波乗りよりはトリック推奨したい




新潟勢のフードファイターかっさー

485.gif<いど様の為に周回頑張ります。今年の目標は大豚W全マシマシを完食することです。


■ヒードラン@風船
臆病HCS
火炎放射/竜の波動/挑発/大地の力

オボンも残飯も余ってなかった&地面が一貫してるので風船
風船を持たせると身代り入れたくなるがこの構築はシャンデラの相手が面倒なので大地を採用
最近はドランの炎技は大文字より火炎放射派




新潟勢のいどえんじぇる

242.gif<天より舞い降りし戦後最も健全と言われたいどえんじぇる


■ハピナス@だいすきメール
図太いBS
アロマセラピー/タマゴうみ/雷/冷凍ビーム

新潟スタンのマスコット
雨に薄いにもほどがあるので雨メタ仕様
アロマセラピーで状態異常対策バッチリ
癒しの鈴でなくアロマセラピーなのはアロマセラピーの方が可愛さアップする気がしたのと鈴と違って遺伝技なのでBPが必要ないからです
持ち物はトリック対策で可愛さ重視の大好きメール




新潟勢のホモ担当ハンゾー

534.gif<たつのすけさんイイ尻してますね


■ローブシン@オボン
意地っ張りHD
奴隷ンパンチ♡/真っ裸パンチ/ビルドアップ♂/竹箆返し(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

ごく一般的なローブシン 強いて違うところをあげるとすれば男に興味があるってとこかナー

よくハピナスにセクハラしてるらしいです
ドレインパンチで仕留めようとしてはヨプカウンターで返り討ちにされてるとか




新潟県福島区在住の新潟勢の癒しみーたろさん

195.gif<やっぱ夜食食べるやつはポケモンつえーわ


■ヌオー@食べ残し
暢気HBD
地震/鈍い/じこさいせい/冷凍パンチ 冷凍ビームor滝登り

ローブシンに夜食のオボンを取られてしまった憐れなヌオー
可哀想なので食べ残しを持たせてあげました
これで少しは彼の怒りと空腹が収まると良いのですが…
実際、数値の低さから残飯では回復が追い付かないかもしれませんね

特性の天然によって最近の環境に多い物理で積んでくるやつらを抑えます
滝登りと悩みましたがカイリューに打点持てないのが微妙な気がしたので冷凍パンチ
夢特性だと冷凍パンチ覚えないらしいので冷凍ビームで我慢しましょう




新潟に生息するgm虫

212.gif<趣味はヌオーの夜食を虫食いでむしゃむしゃすることです


■ハッサム@珠
意地っ張りHA
バレットパンチ/虫食い/剣の舞/でんこうせっかorダブルアタック(笑)

夏の新潟オフの参加賞だったこと、たつのすけさんが以前から使っていた代名詞的ポケモンであることからこじつけて無理矢理投入された
火力不足になりそうなのでとりあえず珠
ローブシンやブルンゲルが重いから飛行ジュエルも視野ですね

ココドラで壊滅するので気持ちばかりですが選択肢にダブルアタックを入れてみた








●まとめ

新潟ローテ勢のイメージポケモンから組んだネタパであり実際には使ってないので使用感などは未知
スペックの高いポケモンが多く入っているので勝率7割目指せそう

追い風やトリルなどのS操作ギミックがない点
天候要員や天候操作技がない点
壁パが重そうな点
ココドラで半壊する点

等々が気になります



これ書いていたら普通にハピナスを使ってみたくなったのでいずれ真面目に構築考えるかもしれません






おわり。



コメントの投稿

非公開コメント

いどえんじぇるに天使のキッスを入れないの?・。・?

ローブシンは通常色の方がいいと思います!

>新潟勢その①さん

この記事で紹介してるものはガチ仕様です!

いど軽勢仕様いどえんじぇるは、
天使のキッス/あまえる/ねむる/おうふくビンタ
となってます!是非使ってみてください!



>かっさー

通常色で日本デフォルトの方ががハンゾーらしくていいかもしれない!私が使うなら北米色にしちゃうと思うけど…
プロフィール

いど

Author:いど
細々とローテーションバトルをエンジョイしています。
趣味は唐揚げにレモンをかけること。
TwitterID:id_poid

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
18749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1429位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
