

東京大学ゲーム研究会 -第五回ポケモンオフ-



東大ゲー研第五回ポケモンオフ



参加してました
対戦オフへの参加はちょうど昨年のTGAオフ以来ということで一年ぶりで御座いました

使用構築の紹介をサクッとね

186.gifファイヤー376.gif488.gif243.gif149.gif




コンセプトはスカーフファイヤーの雨暴風でオラオラ、トリルからの眼鏡ニョロトノでオラオラしたい。スイッチトリルはやっぱり好き。




■ニョロトノ@眼鏡
冷静HC
波乗り/ハイドロポンプ/冷凍ビーム/吹雪

構築の主役
思ったよりも活躍してくれなかった子
あんまり刺さらなかったとも言える



■ファイヤー@スカーフ
臆病CS
エアスラッシュ/暴風/火炎放射/大文字

構築の主役その2
想定していたよりも強くなかったというのが使ってみての感想
ブロックの人たちは「ファイヤーいやだ」と仰っていましたが使ってる側からすると安心して動かせない子



■クレセリア@オボン
穏やかHDベース
あまごい/トリックルーム/サイコキネシス/ひかりのかべ

トリル役と天候変化や壁でのサポートを担う
対雨を意識した作りになってます
オボンクレセリアはすごく安心感がある



■メタグロス@鉢巻
意地っ張りHAベース
コメットパンチ/思念の頭突き/アームハンマー/地震

優秀なタイプと種族値から削り役として採用
お気に入りのポケモン
今回のオフでは混乱自傷はあったものの技を一回も外さなかった偉い子
バレットパンチにするか冷凍パンチにするか迷い続けた結果育成の際に覚えさせていた地震を入れたまま対戦に臨むことになってしまいましたが一貫して打つ機会はありましたのでよかった


■カイリュー@ジュエル
意地っ張りAS
ドラゴンクロー/龍の舞/逆鱗/神速

ふつうのつよいカイリュー
積みポケがいないとやはり不安なのと竜打点は欲しいので採用
選出回数も多く活躍もしてくれたように思います
最近は舞わないでそのまま殴った方がつよい場面が多い印象



■ライコウ@襷
臆病CS
10万ボルト/めざ氷/ひかりのかべ/リフレクター

すたーさんからもらった育成済み
ブルンへの打点、全体的にSが遅い点をカバー、壁貼って拘り持ちが殴りにいくのは単純ながら強力ということで採用
選出機会は多かった





対戦メモ取ってないから詳細は書けないですが総合評価としては、やりたいことがあんまりできなかった・コンセプトを押せなかった感があって不完全燃焼です

オフ終了後、偶然ある方がかなり似てる構築を使っていらっしゃったので意見を参考にもう少し煮詰めたい所存







以下くだらない対戦外オフレポ


新宿から都営大江戸線に乗るつもりが何かを間違え待ち合わせに遅刻するいど

自分から待ち合わせしようと言い出したくせに門前仲町駅で迷子になりハインに電話で助けを求めてみんなに迎えにきてもらういど

久々の逢瀬早々セクハラ発言をするmamoruとえびしお

コワモテのぴげ

ガチムチのぴげ

ぴ毛が生えてないぴげ

眼帯装着の中二病まみれ

眼鏡好青年が多くて歓喜するいど

NNいどさんのサイドンを見せつけてくる@さん

サイドンのNNをいどさんにしようと言い出したのはリィズさんで性別を♂にしようと言い出したのはrimoさんと聞いて憤怒するいど

リィズさんかわいい

ガラティンが襲来するという事案が発生

いど「なんでいるの」
ガラ「飛行機の時間までけっこうあるから」
いど「旅行?!彼女と???」
ガラ「」

かなたくん森山未來に似てる

ワイルドさん錦戸亮に似てる

ジーンさんがシャレオツで驚くいど

ゆきたんくを見てこわがるいど

対戦がだるいど

初戦リィズさんに敗北

ねっさいさんに勝利

クリアさんに勝利

怠け者さんに勝利

ぴげニキに敗北

ジーンさんに敗北

3-3でおわりぃど

アキノヒさんにうざ絡みするいど

ラララちゃんと久々に会えて嬉しいど

ワニワニワー

ヤバスコさんは高校生に見えなくてやばいど

ワイルドさんを背もたれにするいど

風俗の話をするまみれ

まみれちょろいど

ヒシンさんに積極的に絡みにいくも目を合わせてもらえないど

ヒシンさんが冷たいど

とんぷそんさんは好青年

アキノヒさんの名札ぶら下げてたらとんぷそんさんがいどをアキノヒさんと勘違いしてしまったためアキノヒの罪は重い

まみれが突如いやらしい声を出すという事案が発生

まみれ「いどちゃんさん僕好みに肥えてくれたんですね」いど「」

えびしおぴろvsとんぷそんいどでマルチ

いどデビルが活躍中しないため敗北するいど

ローブシンは卑怯

オフ解散してハインワイルドアキノヒと池袋に行くいど

待ち合わせまで時間があるのでカラオケに行くいどたち

ワイルドさんはタイプワイルド歌わなかったっぽいど

いどは相対性理論うたってた

駅にもどってユウネロわかまると合流っぽいど

塚田農場という居酒屋へin

濃厚マンゴーサワーおいしいど

途中でトシさんが合流

ごはんもいっぱいたべたっぽいど

なんかいろいろ話聞いたいど

時間を忘れて盛り上がっていたため帰りのバスの時刻ギリギリになるもトシさんの紳士的な対応により間に合ういど




以上でオフレポを終わります

一年以上ぶりの更新でしたがご覧いただきありがとうございました


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いど

Author:いど
細々とローテーションバトルをエンジョイしています。
趣味は唐揚げにレモンをかけること。
TwitterID:id_poid

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
18341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1383位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
