スポンサーサイト


京都ローテオフ

京都ローテオフに参加してきました


使用PTはこれ


460.gif479b.gif645.gif149.gif485.gif437.gif


いつもの

新しいの考えて回してたんですが勝率悪すぎたので直前にやっぱりこれ使うことに決めました



以下オフレポ&試合レポ


●7日

夕方かっさーとみーたろさんが最寄駅まで迎えにきてくれる

ガンジージェラート買って合流

前日くらいに通話しながら行きたいと話をしていたラーメン屋さんに行ったけどお休みだったので別のお店へ

ラーメン食べてたらやまさんからかっさーに電話が

やまさん「(ヒサにゃんを)人質として預かってるから早く取りに来た方がいいよ^^」

ヒサにゃんが危ない!

ラーメンおいしいです

長岡じゃあのして新潟に向かう車の中でかっさーにブラックの周回やらされる

かさ邸に着いてからもサンダーの乱調するかっさーを煽りながらひたすら周回進める

3時間半くらいでやっと終わらせたと思ったら今度はダイブボール増やす作業やらされる

12時くらいにかさ邸出てたっちゃん迎えに行く

コンビニでおやつ買って合流

隣でかっさーはおでんテロしてきました

おにぎりもらった

お腹満たされたらいつの間にか寝てた




●8日

目が覚めたら外が明るい

気付いたら関西入りしてました

SAでKMR車組と合流

ぐれいおっさんを捕獲して車に乗せて出発

なんか知らないけどオフ会場に行く前にみんなで金閣寺に行きました

修学旅行みたいで超楽しかったです

ヒサにゃんと金閣寺をバックにツーショット撮れたので満足しました 旅の目的は果たされたのだ

金閣寺を後にしてオフ会場へ向かう

みんな「なんで京都まで来てポケモンしなきゃいけないの?観光して帰りたいー。」このやる気の無さである

ファミチキ食べながらざむぜさんと受付してたのが私です




以下試合レポ(適当)



■一回戦vsもっちぃさん([ラティオス-サメハダー-シャンデラ:クレセリア] カイリキー ドサイドン)
こちら:[ユキノオー-水ロトム-ドータクン:カイリュー]


1T相手シャンデラ ねっぷう→此方水ロトム 10万ボルト シャンデラ落ち クレセin 
2T相手クレセリア めいそう→此方ユキノオー ふぶき  
3T相手クレセリア サイコキネシス→此方ユキノオー ふぶき
4T相手サメハダー かみくだく→此方ユキノオー 落ち カイリューin
5T相手クレセリア つきのひかり→此方ドータクン トリックルーム
ここまでしかメモってませんでした…
三連守るでトリルターン凌がれたけどトリル張りなおしてドラクロでざしゅざしゅして神速して終わった

結果:勝ち

初手が大きかったです
もし流星群されてたら壊滅的だったので、結果的には良かったですけどもうちょっと慎重に動くべきだったかなあと
もっちぃさんとはレートで何度か当たってるけど戦績はたぶん五分五分ですね



■二回戦vsみーたろさん([ユキノオー-ローブシン-ヒードラン:ブルンゲル] カイリュー ライコウ)
こちら:[ランドロス-水ロトム-ヒードラン:カイリュー]

1T此方水ロトム 10万ボルト→相手ユキノオー ふぶき
2T此方ランドロス 地震 →相手ローブシン落ちる ブルンin
3T此方ヒードラン 挑発 →相手ブルンゲル なみのり
4T此方ランドロス 地震 →相手ブルンゲル なみのり ランドロス落ち カイリューin
5T相手ヒードラン 挑発 →此方ヒードラン だいちのちから 相手のヒードラン落ち
6T此方ヒードラン りゅうのはどう →相手ユキノオー ふぶき
7T此方水ロトム 10万ボルト →相手ブルンゲル落ち
8T此方カイリュー 神速 → 相手ユキノオー落ち

結果:勝ち

2Tのローブシン相手に急所引いたのが大きかった
5Tの大地の力は風船持ってない読みの舐めプじゃなくて万が一風船でスカされても問題ないって考えて動かしました
ブルンに入れた挑発も効いたと思うし自分としてはなかなかの試合だったと思います
対戦績の良くないみーたろさんに勝てたのは嬉しい



■三回戦vsSNYさん([ローブシン-水ロトム-シャンデラ:ラティオス] ラッキー ???)
こちら:[ランドロス-水ロトム-ヒードラン:カイリュー]

1T此方水ロトム 10万ボルト →相手ローブシン急所落ち ラティオスin
2T此方ランドロス ストーンエッジ →相手シャンデラ落ち
3T此方ランドロス ストーンエッジ →相手水ロトム ハイドロポンプ ランドロス落ち カイリューin
4T相手水ロトム ハイドロポンプ 外れ →此方水ロトム 10万ボルト 相手水ロトム落ち
5T相手ラティオス りゅうのはどう →此方水ロトム 10万ボルト
6T相手ラティオス りゅうのはどう →此方水ロトム落ち
7T相手ラティオス なみのり →此方ヒードラン りゅうのはどう ラティオス落ち

結果:勝ち

初手の急所が大きかったですね
この相手のシャンデラ、小さくなるらしいのでエッジ外してたらと思うと



■四回戦vsざむぜさん
選出と途中まではメモってたんですけど紙がどっかいきました()
10万ボルトでの麻痺を二回引かれてドータクンにハイドロポンプひょいひょいされましたが
それ以前に立ち回りにキレが無かったので麻痺とか外しは直接的に負けに結び付いたわけではないと思います

というわけで
結果:負け



■五回戦vsりりーちゃん([ラティオス-ハッサム-テラキオン:バンギラス] サンダー ブルンゲル)
こちら:[ランドロス-水ロトム-カイリュー:ユキノオー]

1T相手ラティオス 流星群 →此方水ロトム落ち ユキノオーin
2T相手ラティオス 流星群 →此方ユキノオー ふぶき ラティオス落ち バンギラスin
3T相手バンギラス なげつける →此方ユキノオー こおりのつぶて ユキノオー落ち
4T相手テラキオン ストーンエッジ →此方ランドロス じしん
5T此方ランドロス じしん →相手バンギラス落ち
6T相手ハッサム バレットパンチ →此方ランドロス落ち
7T相手ハッサム つるぎのまい →此方カイリュー かわらわり 急所
8T此方カイリュー しんそく →相手ハッサム落ち
9T此方カイリュー しんそく →相手テラキオン落ち

結果:勝ち

7Tのかわらわり急所が命運を左右しましたね 周りからめっちゃdisられました
実際りりーちゃんに対しては申し訳なく思いましたが有難く勝ちあがらせてもらいました
PT自体がテラキどうすんやオラァ状態だったのがよろしくない
そしてテラキに目が行き過ぎて流星群ぶっぱに薄い選出になってしまったのもよろしくない
反省点の多い試合でした



■六回戦vsきどさん([ガブリアス-トゲキッス-ジバコイル:スイクン] クレセリア バンギラス)
こちら:[ユキノオー-水ロトム-ランドロス:カイリュー]

メモってなかった上にほぼ流れを覚えてないので要点のみ

・初手がgm
・怯みがgm
・立ち回りがgm
・自分の精神力がgm

結果:負け




二回負けたということでここでトーナメント敗退

結果としては4位です

この面子の中4位って結構すごいんじゃないのって思いましたが
主催者様によると優勝以外は一落ちと同じらしいのでこの結果に甘んじることなく精進していきたいと思います

とにかく私にも私のポケモンにも「精神力」が必要だと思いました




大会が終わってからはみんな野良試合とかしてました

私は疲れてたので人の対戦横で眺めてました

せっかくの機会なのにちょっともったいなかったなあ

りりーちゃんに色トルネロスおねだりしたけどダメでした…

噂によると眼鏡パイスラッシュでおねだりすればりりーちゃん確定一発で落ちるので貰えたらしいです 今度試してみます

赤福とかいうあんこまみれの餅食べさせられたりしました あんこいらんいらん

ヒサにゃんのほっぺむにむにさせてもらいました!あの感触は忘れません

そのあと二次参加者はサイゼリアへ

二次会ではわかまるさんの有難いお話を隣で拝聴してました

なんか酔っ払いおっさんで何言ってるかよく分かりませんでした

解散後、大阪の健康ランドへ

みんな宴会しながらマルチとかやってました

私は横で見てただけですけど

かなり疲れてたけどみんなといるのが楽しくて寝るのがもったいないパータン

それでも4時半くらいには就寝




●9日

朝7時半くらいには起床

ご飯食べつつ全員揃うの待って健康ランドを出発し清水寺へ

三連休の中日ということもあって混んでました

ソフトクリーム買い食いしつつみんなと合流

写真撮ったりしてはしゃいでました

密かにたっちゃんの写真ゲットしました

八つ橋買ってお煎餅たべてヒサにゃんだっこして解散

かっさーとたっちゃんの運転で無事帰宅

二人とも運転お疲れ様でした






というわけで大変密度の濃い楽しい二日間でした

主催者様、運営陣方々、参加者の方々、本当にお疲れ様でした

今後また開催されるようなら是非参加したいです

みんなまたあそぼ

それでは




おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いど

Author:いど
細々とローテーションバトルをエンジョイしています。
趣味は唐揚げにレモンをかけること。
TwitterID:id_poid

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14727位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1133位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
